糸貫柿振興会
富有柿のご注文
柿通信
イベント情報
過去ニュース
富有柿豆知識
収穫から出荷まで
柿レシピ
本巣音頭
特定商取引法
リンク
お問合せ
糸貫柿振興会
わが岐阜県は富有柿の産地です 糸貫柿振興会「富有柿・おふくろ柿の販売・柿情報」
柿通信
第41回全国カキ研究大会岐阜県大会が8月26日〜27日に開催されました。


1日目の8月26日は、岐阜グランドホテルにて行われました。加藤泰一顧問が全果連会長賞を受賞されました。


また、村木宣和さんが、『柿とともに生きる』という題名で、事例発表を行いました。


大会の締めくくりに、出村宏行委員長によって大会決議が読み上げられ、その後宣言採択が行われ1日目の大会は幕を閉じました。




2日目の27日は、圃場視察が行われ、本巣市では加藤顧問の柿園にて行いました。全国からたくさんの柿生産者が来園されるとあって1週間前から本部員さんを中心に準備に余念がありませんでした。


また、柿女性部の方々より、柿ジャム、柿アイスクリームが振舞われました。JAぎふバレー部には、お茶や柿サイダーを手配りしてもらいました。ミス富有柿は写真撮影に応じるなど人気で、お客様に最高のおもてなしを行うことができたと思います。


共販の方々には、圃場への出迎え、柿園での質問対応、案内などを行っていただきました。場所は違いますが、同じ柿生産者のためすぐに打ち解けあっていました。そして熱心に説明を聞いておられました。


お忙しい中、また暑い中、ご協力ありがとうございました。

柿農家を目指す方を大募集しております!
また、柿栽培の後継者がいない、誰か柿園を作ってくれないかなど、お悩みの方はJAまでご相談ください!  
太陽をたっぷり浴びた富有柿シーズン到来 お買い求めはこちら!